フェイシャルトリートメントからメイク、撮影までをすべてトータルで行います

新人おばあちゃんから
新人パパと新人ママへのプレゼント

生まれてからの1歳赤ちゃんまでの成長は、人生において一番変化する期間。
初めて尽くしの新人パパお父さんママお母さんはその貴重な時間を案外見逃しちゃうのかもしれませんあせるあせる
そして、お家の中で慣れな子育てを頑張っているママへのプレゼントをしたいと新人おばあちゃんからの依頼がありました。

私、シニア専門なんだけど大丈夫かしら
ママは敏感肌ということで、今回はメイクなしの撮影になりました。
メイク無いのか~ 大丈夫か私

よしっ!今回の撮影の目的は「美しく撮る」ではなく

幸せに撮る

ということで、頑張らせていただきました。

新人カメラマンの私は、初めての赤ちゃん撮影。
生後1ヶ月ちょいのBabyは起きてる時間がほとんど無いし、首が座っていないから抱っこの撮影難しいんですね。

半年くらいになれば表情も豊富になってくるのでしょうね。

小道具使ったり、カラフルにしたりしようかとアレンジも考えたけど・・・・。

なんか、シンプルな感じがぴったりのナチュラルなパパママだったのであえて何にもするのやめちゃいました。
何にもしないでも、幸せな空気感がちゃんと出てるといいのだけれど。

おばあちゃんの親指も握れないくらい小さな手

こんな貴重な時を撮らせてもらえて幸せでした。
どんなことでも、やってみて初めてわかる苦労がいっぱい。

勉強になりました!

僕はいま新人カメラマンだけど、君が大きくなったら僕はベテランカメラマンになるんだよ。
僕と一緒に成長していこうね。

なんてご挨拶をして撮影は無事終了。

出来上がった写真たちを、想いを込めて今日送らせていただきました。
どんな反応をしてもらえるか楽しみだな