フェイシャルトリートメントからメイク、撮影までをすべてトータルで行います

メリークリスマス

今日は平日なのでクリスマスというよりも、もう年の瀬という感じがします。
先週、2日間に分けて、
自立型有料老人ホームでヘアメイクと&写真撮影を行ってきました。

今までずっと、チームでやってきたので撮影のセッティングからメイクのセッティングまで一人で行うのは初めてだったのでやや緊張
張り切り過ぎて時間余っちゃいました。
一人一時間でオイルマッサージからメイク撮影の流れです。
今回のお客様の平均年齢は83.7歳!!
皆さんお元気な方ばかり、やはり美意識の高い方はお元気です。

写真の女性は、ご自分のウィッグ3点持参で、それぞれのウィッグで3ショット撮影希望
メイクはウィッグのメッシュに合わせてブルー系に
年齢とともに下がってくる上瞼を気にされて、当初メガネをかけて撮影したいとお話しされていたのですが、つけマツゲを使わせていただいたらとても気に入って下さり、このまま撮影希望に変更になりました。

気になる場所がクリアされると、自信が出てきてイキイキ輝きます。

この女性おいくつに見えますか?

なんと87歳!!!

こんなに若々しくなったら、自信だって湧いてくるのは当たり前ですよね。

メイク担当のMayuさん

ヘア担当のMayuさん
カメラマンMayuさん

エプロンしたカメラマンなんて見たこと無いわ(笑)

ひとり3役!
介護が必要な場合は介護福祉士に変身するので
そうなると一人4役!
大忙し
ずっと一緒だから、仲良しになっちゃいます
緊張感が無いので笑顔もとっても自然

こちらの女性は、何度も鏡を覗き込み
「なんでこんなに肌が綺麗になっているの(ノ・ω・)ノオオオォォォ-?」
と驚きめちゃくちゃ喜んでいただけました。
そしてこの後、クリスマスコンサートへ行かれました
さて
今回は、遺影写真とは全く言って無かったのですが、

全員が撮影終了後に「遺影写真にしたい」とおっしゃっていただけました。
お話を聞くと、皆さん遺影写真をとりたいけれど、
「誰に頼んだらよいかわからなかったの。」
「写真館に行ってもメイクはしてもらえないし。」
「美容院でもメイクはしてもらえないでしょ?」
「写真だけでもすごく高いのよ。」
「行くのが億劫で」などなど
遺影写真は自分の気に入った写真にしたいですよね
まずは、私みたいな人間がいることをもっと知ってもらわなきゃいけないなと思いました。

とっても楽しい2日間ありがとうございました。

カテゴリー: 過去のブログ