フェイシャルトリートメントからメイク、撮影までをすべてトータルで行います

私が今までメイクをしてきたのはほぼ90%高齢者です。
しかも70歳以上、平均年齢80歳というとこかな。
いつもメイクをする前に
「気になるところありますか?」
と、お伺いします。
いちばん多い気になるところ何だかわかりますか?

シミ なんです。

シワより圧倒的にシミが気になる人が多い。不思議です。
「ここのシミが気になるのよ」
この言葉が出るともう楽しくてニヤニヤニヤリしちゃいます。
「大丈夫!安心してください。一瞬でシミをなくします!」
そこで登場魔法のスティック

ジャジャーン

なんて、本当はコンシーラー。
私達には当たり前に馴染みのあるコンシーラーだけれど普段メイクから離れてしまったシニア女性は使っていない方が多いです。
ちょちょっとシミを隠してお粉をポンポンはたくと、あっという間に気になっていたシミが消えちゃう

鏡を見た時の驚いた表情がたまらなく可愛い
むぎゅーってしたくなります。
こんな簡単なことで
「あらホントびっくり無くなっちゃった」とめちゃくちゃ喜んでくれます。
ほんの少しのことで、女性は幸せになってしまいます
そして前向きに明るい気持ちになってしまいます。
女ってホント可愛いです
おばあちゃん達はきっと私を魔法使いだと思っていることでしょう
なんて考えていたら・・・
「シミと同じ色の顔色にしちゃえばシミ隠す必要が無くなるのでは?」なんて考えてしまいました。
思いついたら即行動!!!!
私、シミになりやすい肌で、肝斑もあるし目の周りもくすんでいるのが悩み。
ハイライトやコンシーラーで隠すメイクなのですが・・・。
シミよりずっと濃色のファンデーションを使ってみたら、シミは全く気にならない
というか見えなくなっちゃった
逆転の発想
しかし、このままだと単なる地黒のオバサンになってしまうので。

アラブ美人風メイクに仕上げてみましたー!!

まあ、ここまでやったらやり過ぎですが
肌の色が黒いと、結構な濃いメイクでも目立たないですね。
ほとんどお絵かきのようにシャドウ入れてますが、自然に見えます。

シニア世代の需要はないと思いますが、面白いのでのせてみました。
また何か思いついたらやってみます

カテゴリー: 過去のブログ