ソーシャルビューティフォト メイクから撮影までをすべてトータルで行います

「きらッコノート」より

レジバースメディカルケア株式会社が運営する介護士さんのための情報サイト「きらッコノート」で弊社の介護美容事業についてご紹介していただきました。

https://job.kiracare.jp/note/article/34538/

こちらのサイトでは、介護従事者だけでなく、一般の方でも役に立つ情報を常に発信しています。

 

実は弊社、高齢者の撮影業務の他、代表の経歴を活かした介護施設向けコンサル事業も行っております。

今回はこちらの事業について注目していただきました。

 

こちらは、外部サービスではなく施設職員が美容を行ええるプログラムです。

 

介護施設は職員の力で成り立っているものです。

ハード面は経年劣化していきますが人は成長していきます。

職員の意欲の向上と、ご利用者様のサービス向上を叶えた先にあるのが選ばれる施設であると考えます。

志の高い職員ほど退職してしまう、介護現場

仕事の中に職員の喜びを作ることが全てのスタートです。

 

代表の山田自身が、施設職員の一人として、そしてチームケアとして美容のプログラムを導入したことで

ご利用者のサービス向上はもちろん

職員のモチベーションの向上と離職の抑制、そして採用などに非常に役に立ちました。

 

単に美容を導入するだけでは一過性になってしまいます。

現場の状況を踏まえ進めていくことが非常に重要です。

 

施設の新しいサービスが職員の満足度につながり、利用者の満足度につながる。

そんなプログラムを目指しております。

採用が難しい、離職率が高い

そんなお悩みの施設様がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー: news